qrcode.png
http://miyakonojoshinkin.jp/
モバイルサイトにアクセス!
都城信用金庫
〒885-0072
宮崎県都城市上町6街区10号
TEL.0986-23-2880
FAX.0986-23-2704
 

よくあるご質問

 

Q 住所が変わったときはどうすればよいですか?

Q 住所が変わったときはどうすればよいですか?
 
  A 住所変更の手続が必要となります。下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
    ・お届出印
    ・変更後の住所が記載されたご本人確認書類
 

Q 引越し等で口座を移すときはどうすればよいですか?

Q 引越し等で口座を移すときはどうすればよいですか?
 
  A 今後お取引を希望される店舗、またはお取引店に下記のものをご持参の上、お手続をお願い致します。
  ・通帳(証書)
  ・お届出印
  ・カード(お持ちの場合)
  ・ご本人確認書類
 
  ※お手続後、口座番号等が変更となりますので、給与や年金等の受取口座としてご利用いただいている場合、振込をされている方へのご連絡が必要となります。また、お引き落しの口座としてご利用いただいている場合も収納企業へのご連絡が必要となる場合もございます。
 

Q 通帳やカード、印鑑を紛失した場合はどうすればよいですか?

Q 通帳やカード、印鑑を紛失した場合はどうすればよいですか?
 
   A 早急にお取引店にご連絡下さい 。 
 
   ここ 1. ご連絡頂いた内容に基づき通帳・キャッシュカードが不正に利用されないよう手続を行います。なお、盗難の場合は必ず警察にもお届け下さい。ただし営業時間外や休日などお取引店と連絡が取れない場合は「カードお問合わせセンター:TEL0986-24-1261」にお電話下さい。
     
ここ 2. お電話での受付は仮受付ですので下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
通帳・証書の紛失の場合 キャッシュカードの紛失の場合 お届出印の紛失の場合
・お届出印
・ご本人確認書類
・お届出印
・通帳
・ご本人確認書類
・お届出印
・通帳
・ご本人確認書類
    ※再発行には所定の手数料がかかる場合がございます。
※再発行には1週間程度かかりますのでご了承下さい。
 
 

Q カードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

Q カードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
 
  A 暗証番号の照会はできませんので、下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
  ・お届出印
  ・通帳
  ・ご本人確認書類
 

Q カードが破損等により使えなくなった場合はどうすればよいですか?

Q カードが破損等により使えなくなった場合はどうすればよいですか?
 
  A 下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
  ・お届出印
  ・通帳
  ・ご本人確認書類
 
  ※再発行には所定の手数料がかかります。
  ※再発行には1週間程度かかりますのでご了承下さい。
 

Q 氏名が変わった場合はどうすればよいですか?

Q 氏名が変わった場合はどうすればよいですか?
 
  A  下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
  ・通帳(証書)
  ・印鑑・・・・お届出印、新お届出印
  ・カード(お持ちの場合)
  ・戸籍抄(謄)本または住民票、運転免許証など、新・旧氏名が記載されているもの
 

Q 届出印を変更したい場合はどうすればよいですか?

Q 届出印を変更したい場合はどうすればよいですか?
 
  A  下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
  ・お届出印
  ・通帳
  ・ご本人確認書類
 

Q 口座を解約したい場合はどうすればよいですか?

Q 口座を解約したい場合はどうすればよいですか?
 
  A  下記のものをご準備の上お取引店の窓口までご来店下さい。
  ・通帳(証書)
  ・お届出印
  ・カード(お持ちの場合)
  ・ご本人確認書類
  ※お届け頂いている住所が変更になっている場合は、併せて住所変更もお願い致します。
<<都城信用金庫>> 〒885-0072 宮崎県都城市上町6街区10号 TEL:0986-23-2880 FAX:0986-23-2704